忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天騎士、フレソ追加

2011年05月02日
アビリティダメージ計算ツール更新しました。

今回の更新は
・天誓騎士、フレイムソード追加
・第6アビ追加
・各種数値修正

になります。

上級ルルブの二種は、性能はイマイチですね。
ただフレソは、秘伝補正低めなS武器としては安定して秘伝補正高めでしょうから、その点での使い道はあるかと。
フレイムスロワーもそれなりに補正値ありますし。イマイチ高くはないですが。
天騎士は…うーん…テンペストスピンが反撃ついてLv34以降なら補正値もそこそこなので、前衛で突っ込む役には使えるかな?

第6アビは結構目玉がありますね。
・プラスワン暴走ついて、6の目のロマンがある「狂王アニールの紋章」。魔想なので秘伝補正もグッド。
・P武器にしては補正値で使いやすいプラスワンの「レイドバスター」
・盾には待望の【盾】に加えて連携チャージと暴走もついた「シールドプレス」
・プラスワン、チャージ、防御無視があり補正値も高い「震脚」
・プラスワン、暴走、術の「アイアンドラゴン」「鳴神演舞」
・2キュア、盾、反撃の「棍旋風」
・GUTS無消費、キュア、プラスワン回復の「パラダイスブリンガー」
あたりでしょうか。
特に、震脚は群を抜いて火力が高いのと、パラダイスブリンガーが回復としては強力すぎる感じですね。
またエアシューズの秘伝補正がっつりさがりそうだなぁ。

拍手[0回]

PR

妖精騎士追加。

2011年03月18日
アビリティダメージ計算ツール、更新しました。

今回の更新は
・エルフと妖精騎士追加
・補正値更新
・一部第4アビと第5アビの補正値保存が上手くいってなかった点を修正

に、なります。

ホントはもっと大きい更新したいのだけれど、上手くいかず…

拍手[0回]

スーパーキャンセル対応

2011年01月24日
アビリティダメージ計算ツール、更新しました。

今回は
・スーパーキャンセル対応
・クラッシュ判定周りのバグ取り

になります。

スーパーキャンセルについては
・追加効果系はキャンセルにならない場合はSCする
・キャンセルされる場合でも、SCした方がダメージ増えるならSCする
・通常ダメージの方は必ずSC
という仕様でとりあえず作りました。
ギガとかで判定違うようなら教えて下さい。
つってもこの辺りよく演出無いから見えないんだよなぁ…

バグについては致命的だった…orz
ホント申し訳ないです、今まで何と
・クラッシュ判定が行われていない
・「必中」がキャンセルされていない
という大ポカをやらかしてた…

今回の修正で、クラッシュあり、必中防御封じの判定あり、クラッシュ時は自バフのみ反映、を入れ込んであります。

拍手[0回]

第5アビ対応とか色々

2011年01月18日
アビリティダメージ計算ツール、更新しました。
主な変更点は以下の通りです。

・第5アビ追加
・ハイパー効果対応
・強化属性の固定機能追加
・ウィンドウ分割化
・ウィンドウ動的サイズ変更
・平均ダメージの計算回数を5ターン戦×100試合から10ターン戦×100試合に
・模擬機能削除

基本はハイパーアビ対応です。
ハイパー時は別のアビで…とかやると思ったので、固定強化機能も追加しました。

また、ウィンドウ絡みは使いにくくなったという声あれば戻しますので。

模擬機能は、ちょっと更新がおっついていなかったので、申し訳ないですが削除しました。
あんまり意味ない感じになっちゃってたしね…

で、派手な効果と共に現れたハイパーアビですが。
ぶっちゃけそんなに強く…ないかも?
いや、確かに見た目の数値以上は破壊力あるんですけどね。
少なくともチャージアビよりは平均が高い感じに。

ハイパーになったら別のアビ、とかやると強化属性がばらけるしなぁ。
ダメージ追い求めるならプラスワンアビなんだろうけど、ハイパーとプラスワン両方あるアビは3マヒに弱くなるし。

拍手[0回]

ハンマー無双?

2010年11月22日
ツール更新しました。
数値の更新と、後エアシューズの第4アビでバグってたのの修正。

更新してて思った。

ジェノサイドハンマーすげぇ強くなったなぁ…
S特化でも使えるってのが強みだよね。

あれで【剣】とかつけれたらサイキョーじゃね?
しかし職アビで、PかS特化な【剣】つくアビが無い罠。
二刀流かなぁ。

拍手[0回]