忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各キャラ設定

2010年11月18日
TW1での最大の心残りがここに復活!?
何であの時頼まなかったとずっと後悔してたんですよねー。

てな訳で三人娘、それぞれ縁のある方にリクさせて頂いた所、見事に受理が…!
ん、パフィはちょっと特殊でTW1のキャラからの繋がりだけれど。

すっげぇ楽しみにしてます…!

折角なんで、設定図に入りきらない細々とした設定を書いておく。
頑張って…厨二っぽくしたんだからねっ…!

※この記事は時々更新されます。

拍手[0回]


・フェーラァ
イメージCV:喜多村 英梨。
アルケミス家の末裔。世代的にはティエ→フェイル→ヘィゲル→フェーラァの流れ。
ここまで一箇所も血の繋がり無し。
嘘、ティエ→フェイルはちゃんとあると思われるが、結局婿ができませんでした!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
幼い頃は、変態思考のヘィゲルに振り回されたせいで、喜怒哀楽が欠けた子だったが、叔母のヘレンに引き取られてからはすくすくと育ちなおし。
反動か、逆に喜怒哀楽がはっきりした子に。
名前の意味は「欠落した」とかの意から。だったけど今はあんまり合ってないな。
フェイルがちなみに「完全な」。愛称は一緒だけど反対の意味にしてます。

錬金術が楽しくて仕方の無い子。でも下手。
魔法も好き。でも下手。
が、植物研究や扱いは上手い。植物に錬金術を絡めると大抵しばたあみ的なのになる。上手いのか?

武器は「魔砲槍ヴァールラウム」と「追装甲ネーベルシルト」。
様はガンランスと陸戦型ガンダムの二脚になるシールドの組み合わせ。
TW3では火薬厳禁なので、アビリティ発射口としてる。
近接戦闘は盾で耐えながらランスで追い払い、遠距離戦闘はどっかんどっかん発砲する。
後、変な植物でサポート。

・パフィラスター
イメージCV:佐藤聡美。
名前の意味は「絆創膏」。髪止めとかにも使ってます。
ミュルの子孫で、ツヴァイク家はミュル以降、ずっとアルケミス家に仕えるメイドになっている。
ちなみにミュルは「ガーゼ」の意味。

基本的に怠惰。働かない。
フェルもそれはわかっているので、メイドとしては期待していない。

ツヴァイク家は格闘センスに恵まれており、パフィは特に優秀。なので、主にフェルの護衛担当。
精神的成長がおかしかったフェルを心配して、ヘレンが遊び相手に付けた意味もあったりする。
フェルの武術も、基本パフィが手ほどきした。

普段ぐーたらしている為、戦闘時に気功を使う時は思いっきり気合をいれなければならず、やりすぎて性格も変わってしまう。超ハイテンション。
炎の竜の形をした気功を操るのが得意。
また、色々な武器にも精通していて、どこからともなく飛び道具を出したりする。

武器はブレードトンファーの「剣旋棍ザメルヴェルト」、スラッシュリッパーみたいな飛び道具の「斬旋輪ナハトライテン」等。巨大扇とかも使う。

・シュロッセ
イメージCV:日笠陽子。
ヒェミー家の末裔。
家系的にはラウシェン→アィテル→(未設定)→シュロッセ→だいぶとおく→ブレネア。
ラウシェンとティーフェが兄妹。はとことか言い出すとめんどいので、そのままずっと従姉関係としてます、アルケミス家とは。
ここの家系はちゃんと血が繋がってます。あと優等生な家系。
名前の意味は「鍵、閉じる」。
蒼鷹は「猛々しい羽毛が青色を帯びている鷹」の意味。転じて厳しい役人のたとえでもある。

事象マニア。どんな物事も紋章として記号化したい人。特殊ケース程嫌な笑みがこぼれちゃう。
でも基本はいたってクール。
「噂話すら記号化」なあたりは、デバイスレインの影響を未だに受けてる証拠だなぁ。

口調とか、最初は丁寧語だったんだけど、イラストの影響をうけてあれよあれよとクールビューティなオネーサマ系に。相変わらずイラストでキャラ設定変わるやつめ、背後。

アィテルは、メルヴェイユの海賊営業で色んなモノを見てきた後、大人しく家業の錬金術を継いだ。
で、その後、孫のシュロッセを猫可愛がりして、延々その冒険話をしちゃったもんだから、特殊ケース大好きっ子に育っちゃったという。
更に優等生の血筋が混ざって、特殊ケース話を研究素材にしちゃったもんで変な事に。
シュロッセが錬金術をやってないのは、本家のアルケミス家だけでいいじゃん的な思考で、結構分家は自由にする風潮から。
フェイルの弟のヴァント何かは海運商社やってるし。

武器は、研究した事象を記号化した「紋章」が書かれた鉄製の紋章符に、アビリティ発動キーを付与した「紋章鍵タンゼンフルーグ」と、その紋章鍵をマウントする手甲「導手甲ツァイトシフ」。
発動キーは最初、そのままカードキーとしてたんだけど、上様に「カードキーは鍵じゃねぇよwww」って言われちゃったんで、ちょっと不恰好だけど普通に鍵部分をつけました。くそう。
いやだって元々は、カードをデバイスにいれて「俺のターン!」とかしたかっただけだもの。
そして追加でロックギターの「導弦器シタールゼーレ」。手甲「導手甲ツァイトシフ」を変形させ、ギターにコネクトできるような作り。コネクトされた手甲から紋章陣が展開され、更に演奏によって紋章術をブーストさせる設定。まぁ殴ってるんですが主に。ジェノハンで殴る際は、直接打撃ではなく紋章陣により。
ブルームスターの場合はマクロス7のサウンドブースター的に。



・コノエ
イメージCV:戸松遥
フドウ家は基本的に繋がり無しのフリーダム。
漢字で書くと不動 衛。まもるって読むな。このえっち!(愛称

まさかの24歳。
初期イメージがトゥハート2のまーりゃんなので、無理無く合法ロリしてる大人です。
そして暴走系。
大抵何か変なコト考えてます。

忍術的にはそれこそ怪しい独自な物を使用。大抵力技。
てか忍んでないです。
一応忍びに所属していたのですが、弱小な殿のお抱えだったのですぐ解散に。
以降気ままに生きています。

武器は鞭とロックギター。
鞭はソードウィップの持ち手を二つ繋げた変則的な形。振り回すらしい。
ロックギターは…うん、武器じゃないよね、殴るだけだよね。目立ちたい時に使います。アホです。



ふう…結構考えてた気がするけどあんまないよね設定!
如何にその場のノリで設定追加してるかがわかりますね。
気が向いたらまた追記しよっと。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: