忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

錬金術士

2011年09月27日
デスマからこんばんわ。フェーラァの中身です。

やっときたよおおおおお!錬金術士!

TW1の頃からずっと錬金術士キャラを貫いてきましたが、ずっと自称扱いで寂しかったわ…
ようやっと公式化ですな。嬉しい限り。

アビ性能で目を引くのはやっぱり鎖。
プラスワンでかつ3マヒが4の目にあるという変則仕様。4マヒうたれても3キュアで何とかなるし、3マヒされても相手に3マヒ与えれるという、3マヒ合戦へのアンチアビですね。
補正値もジョブ能力のS値が5の目にありながら、+73という手裏剣並み。Lv40で5の目300となり、火力アビとしても十分くっていけます。

蝶も面白いんですけどね…暴走プラスワンとしてはガントレットに並ぶ5の目補正値。
闘技場では暴走が序盤に全体にかかればそれだけで勝負は決まったようなものなので、これはこれで面白いと思います。
ビジュアルもいいし!

てか黄金から蝶ってなんだよ!ベアト様かよ!
あ、私はエヴァ様派です。臍噛んで以下略。

さて、フェーラァですが…
T型蝶にするか、S型鎖にするか悩みました。
アビ的には蝶の方が好きなので。
武器も、S型にするならナイトランスじゃお話になりませんし。

散々悩んだ結果、武器をナイトランスに盾つけたっていう設定図の形にしてシールドスピアに。
そしてS特化。変なのw
蝶の6の目補正値がLv41でまともになったので、すご6でもまぁやっていけると踏んだ為です。
基本は鎖かな。

ルーツごと変えたので、暫くは大人しくしていましょう。

拍手[0回]

PR

錬金術士メモ

2011年09月25日
アビの補正値の確定した分。

Lv40
蝶 P1/猛毒/暴走/T48/S83
鎖 P1/キュア/3マヒ/S73/T56
使途 P1/ドレイン/侵食/T26/S126

拍手[0回]

アマツカグラジョブ追加

2011年08月30日
アビリティダメージ計算ツール更新しました。

・アマツカグラジョブの追加
・数値の更新

です。

アマツジョブは忍者が抜けてますなー。
特に手裏剣が安定感ある。
5の目の補正値高いのでP特化で使っても良いし、6の目は更に高いのですご6でもいいんじゃないかと。
術付与がないんで、太刀と組み合わせると安定かもしれませんね。

武芸者は特化しすぎw
ただハイパー&チャージは魅力。
波乱撃も、2ミス3プラワンと言う使いにくさのせいか補正値がヤバイ。
ある意味範囲ジェノハンに近い。
闘技場で、相手に3マヒがない時とかで使うのが良いんじゃないでしょうか。

巫女はお察し下さい。

拍手[0回]

汚い忍者

2011年08月29日
何で作ってるんだ私…なノリ。

いや出張手当と、ボーナスの査定が結構良くて少し資金に余裕が出たので、自分へのご褒美です(キリッ

拍手[0回]

BU完成 "汚い忍者"

コゼット戦仮プレイング

2011年07月28日
明日リアルデスマーチの可能性があるので、基本コレで。

拍手[0回]

つづきはこちら "コゼット戦仮プレイング"