忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武器の整理

2011年07月04日
 各キャラがLv36になったので、闘技場も見据えて色々と武器防具の調整しました。
お☆様はかけないけど!

変更によるギガの設定はココを参照下さい。
連れ出す時の参考にどうぞ。

拍手[0回]

 ・フェーラァ
ナイトランスの狩猟者で、トラップフィールドメインからは変わらず。
ドリルインパクトが実装された事により、最大の弱点の3マヒ簡便が緩和。
いやっほう。流石ドリル。
まぁ闘技場だとキュアってる暇ないのでぶっぱしますが。
BRでもハイパーゲットセットのお陰で長生きして安定の子ですが…
最近狩猟者もナイトランスも秘伝補正が下がり気味なのが悩み。オマケに狩猟者とランス共にS値が低いので、GUTSが欠け気味に。
ので、防具調整で少し火力を押さえ、代わりにS値をT値に近づけて運用してます。
闘技場だと、パフィとシューを隣り合わせにしたいので、シュー<ふぇら子<パフィのGUTSになるように。
ハイパー溜まっちゃえば10ダメ差なんて気にならないので、これで良いかなと。元々3マヒ付与がメインでしたしね。


・パフィ
Lv36アビがドレもパフィに似合いすぎて仕方が無い。
迷った…

エアシュー:高Ini+しんきゃくの火力
トンファー&槍:ライジングトンファーで剣反撃つけてねちねち槍地獄
暗殺シューズ:Iドラゴンの術+範囲暴走で被弾率さげつつ火力

で、結局暗殺シューズに。
でもライジングトンファーが好きすぎてトンファーも持たせる事に。
Ini下がるけれど、逆にシュロッセが先に動いて連携チャージを与えて、術+チャージの火力が発揮できる事を期待。
やっぱパフィには竜アビがないと。
ジョブはまだこだわりがないので、変更するかもですね。特に8月ルルブ。


・シュロッセ
魔道書でフォースボルト。強すぎるのですよフォースボルト。
本が武器もあうのでそのまま採用。
無消費回復がシュロッセにも付いた事により、BR対策もとれてうまうまです。
後は、魔想の秘伝補正下がらなければいいんですけどね…
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: