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2024年11月23日
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アビリティダメージ計算ツール更新

2010年05月11日
アビリティダメージ計算ツール

を更新しました。

今回の更新は「平均ダメージ計算の強化」です。

1回の戦闘が大体5ターンを想定し、
「5ターン戦闘を100回繰り返した場合の平均ダメージ」
を表示しています。
つまり、【剣】【術】【翼】は、最大5ターン継続します。

同じアビリティを使い続けます。

プラスワンは最大4体まで増えます。複数、と書かれた方のダメージがプラスワン分の合計です。
つまり、1回のアビリティ使用で
「プラスワンが2回、40ダメが1回、20ダメが1回」
となった場合、複数ダメージ欄の方は
「(40+20)*3 = 180ダメージ」
として計算します。

途中でVSがフリーズしたりして挫けそうになったぜ…

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入力手順変更

2010年05月05日
アビリティダメージ計算ツール
を更新しました。

一々数値変更がめんどくさかったので、
1.初期値セットで、ルーツ/ジョブ/武器のLvに応じた値をセット
2.UpDownボタンを横につけて、防具やアクセ、武器の属性の数値をそれで調整。
3.計算ボタン押してからは以後同じ

に変更しました。

後は三刀流に対応したり、平均値を出したり。
平均は、単純にダメージ合計して5で割っただけです。

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アビリティダメージ計算ツール新規公開

2010年05月01日
という訳でメインコンテンツです。

アビリティダメージ計算ツール

とりあえず完成程度なので、使い勝手は微妙です。

「アクセサリや防具の調整で、どのアビリティダメージが繰り上がるか」

を求める為のツールになります。
使い方は

1.ルーツ、ジョブ、武器種を選択
2.レベルを設定
3.一先ず「計算開始」ボタンを押す
4.使用するアビリティを選ぶ
5.武器の数値をいれて再度「計算開始」ボタンを押す
6.集計結果が下に出るので、後は繰り上げたい能力値を補正して何度も「計算開始」で調整してみる。

の流れになります。

・シルバーライトで動いています。
・データ数値は「eb_archives @ wiki」さんを参考にしています。

まぁ、まだ大分使い勝手悪いので調整していきます。
武器と防具の数値だけを手で計算して入れるのめんどいわ…ジョブ補正とかも含めて入れた方が楽だねこりゃ。

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