忍者ブログ

[PR]

2020年07月10日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懲罰騎士追加

2012年04月01日
TWアビリティダメージ計算ツール更新しました。

変更点は以下の通りです。
・懲罰騎士追加

雑感は続きの方で。




拍手[0回]

5/4/1ステという事で、基本P型ジョブですね。

目を引くのが断罪ナックル。
2キュア・チャージ・暴走、5目Pで補正値も非常に高い。
ギアス付与された時の裏の選択肢として十分機能するじゃないかと。

ジャッジメントセイバーは、紫煙銃がお亡くなりになったので、現状唯一のフィニッシュプラスワンアビですね。
補正値もなかなかに高め。吹き飛ばしからフィニッシュにすりかえたワイルドスイングな感じ。
ただ、ジョブ能力値の関係上、「最速Iniかつ必ずダメージの発生するプラスワンアビ」としては使えないのが残念。
メインウェポンとしては3マヒが怖いけれども、十分主力で使っていける感じかなと。
3マヒギアス対策として強力な断罪ナックルもありますし。

裁きの車輪はT型で使いやすいプラスワン連チャ虚無アビ。
補正値はフェアリーストームやフォースボルトより一回り下、能力値の関係上更に低くなる為、大分見劣りします。
が、Tステで使える初のプラスワン連チャって所は強いかと。
T6武器は秘伝も高めですし。


自キャラとしてはコノエを懲罰にしてみました。丁度迷走していた所なので…
元々はP型手裏剣忍者だったのですけれど、最近3マヒの重要度が下がってる気が。
補正値も高いっちゃ高いのですが、忍者のステが足引っ張ってそんなに威力出ないんですよね…
秘伝高めで落ち着いてるのは嬉しかったんですが。

ので思い切って懲罰に。ハルバードを持たせて、メインサイクロン、弱った所にジャッジメント、ギアスったら断罪ナックルっていう構成。
秘伝下がんないといいですが。


前回更新で触れなかったので、ここでLv50時点の補正値からの雑感。
火力アビは変わらずギアスプラスワン系独占かなぁと。
・神火斬妖剣:驚異的補正値+最速Ini+そこそこ秘伝
・サイクロンドライブ:4目と5目高補正+高秘伝+武器アビで切り替えやすい
・デイブレイクソード:5目低いがっかり感はあるが、剣付与+高秘伝の長期戦型
・黄金蝶:火力は控えめだが、それなり秘伝+暴走同時撒きの利点

後はLv50付近で補正値あがったアビとしては、以下が注目かな?
・手裏剣投げ:更に5目火力アップ。秘伝も高めで安定している。
・狂王アニールの紋章:5目火力大幅アップ+暴走虚無+安定高秘伝
・フォースボルト:5目火力大幅アップ

そろそろ鎖や飛翔の強化もきそうですが、それまではちょっと影薄そうですね。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字